近況

8月。
気づけばボーナス全部なくなっていた。
なぜだ。


7月最後は神宮に野球を見に行きました。
初めて生で野球見た。興奮しました。
結構近いんですね。玉とか目で追えるし。
なんつーか、でかい大人が全力で動き回るというのは
すごい迫力やなと思いました。
あと神宮球場がいい。
あの狭い入り口からひろがるグラウンドが良い。
わーってなります。


入り口。

意外と人多い

花火

昭和風

NY in Jingu


試合自体も面白かった。
逆転につぐ逆転劇でした。すごい。
最後はヤクルトの4番デントナのホームラン。
ぞのはずっとベントナつってたけどな。
そしてりゅうじはホームランの瞬間寝てた。



会社は、7月末までは急に部署の業務に混ぜられて
激務でした。残業だらけ。
毎日4時帰り。シータクで。2日だけやけど。
所属長はもっと激務そうだったので文句はいえませんが。
てか、会社はいってもこんな研究室的なのりあるんやな。
ちょっとびっくりしました。
最近は一段落して研修生活に戻れたのでだらっとやってます。
割と作業量が多いので大変ですが。しかも先も長い。
僕は追い込まれないと作業がはかどらないのでダメです。
これと猫背は直したい。


あと、念願のバナナ○ンライブに行ってきました。
めっっっっっちゃおもろかった。これは毎年恒例行事にします。
全部で6本あったけどだいたい面白かった。
でもDVDみすぎてパターンちょっとわかってしまってるやつとかあった。
最後のと赤えんぴつはいまいち。
完成度はたかいけど、別にお笑いって感じではないです。
特に最後のはようわからん。1人2役の効果もあんまり。
でもバナナマンぽいっちゃぽい。ちょっとくさいやつでした。
でもそれをなんとなく許せてるのでもう完全にファンです。
冷静な目はありません。


オープニングのムービーとか、音楽とか良いです。
ブリッジのこねたムービーも面白い。
特にヤンキーがカブトムシ飼ってるていのものまねと
日村がコーラを2秒でのむってのはマジでめっちゃ笑った。


もうファンクラブはいろかなと本気で考えてます。チケットとりやすいし。
次は3月にあるらしい。絶対行く。
相性がいいんやろな。すごい仲良い感じが出てる。
DVDとかポッドキャストとか聞いてると
すごいバナナ○ンのバックグラウンドが見えてきて
より面白くなります。この辺ガキと一緒な感じ。
こうなると、俺だけわかってるみたいな特別感っていうの
なんか自分と近い感じがしてくるんやろな。
特に、バナナ○ンとかラーメ○ズとかはそれが強い気がします。
正直ラーメ○ズはみたことないけど。
あと、どっちもフライヤーとかDVDのジャケットがかっこいい。
この辺もなんか見てる層にドンピシャではまってんのかな。
「センス良い」見たいな。「俺そういうとこ見てるで」みたいな。
ブランディングです。吉本にはないよな。多分。
あーいやらしい。


なんしか、めっちゃ面白いよ。みんな見た方がいいで。


おまけ
あいのちゃんからもらったY口先生に激似のおじさん。

似過ぎやろ!
おしゃれすぎるやろ!