観光

恒例のダヅダの調査行ってきました。
毎回調査行くときには必ずどこか観光するのが定番化しつつあります。
今回は倉敷と原爆記念公園行ってきました。
どっちもはじめてやったからちょっとテンションあがった。


まず、倉敷の美観地区。
行く前にみんなからしょうもないと言われまくったので
ほとんど期待してなかったが、意外と良かった。みんなの洗脳のおかげかな。

民家。屋根がめちゃきれいでした。


美観地区の真ん中に川が流れていて、船に乗れます。

5人しか乗れなかったので「僕いいです」と大人ぶって我慢したら
みんなめっちゃはしゃいでて楽しそうでした。特に源さんは外人とかに手振ってました。天皇みたい。
船の行く先をボスと2人で後悔の念をおしこらえてにこやかに見守ってました。
めっちゃ後悔やわ。次ぎ行ったら絶対乗る。乗るていうか船買う。


次、美観地区の中にあるivy square
明治時代に建てられた赤れんがの紡績工場をホテルとしてリノベーションした建物らしい。
赤レンガと蔦が綺麗で良かった。

つただらけ。宮崎アニメに出てきそう。

レストランのエントランス。渋かっこいい。

断面図。




そして、広島へ。平和記念公園

かっこいい。古ボスはこれみて建築やりたいと思ったらしい。(ボス談)


小学生のちん●でかくしたみたいな木が生えてた。




このあとホテル行って23階のバーみたいなカップルしかおらん様な
夜景の綺麗な高いバーみたいなレストランで飯食ってビールのみました。
こういうとこ来るとやけに反発したくなります。何でやろ育ち悪いからかな。


ビシソワーズでたで。うわさには出る出るときいてたけど。