2007-01-01から1年間の記事一覧

年末

年末です。いろいろありました。 蛮ちゃんクリスマスパーティーにいき canada帰りのHりさんに会いました。 次の日は蛮ちゃんH田さんと合コンに行き 合コン常識はずれの発言をし、一つ賢くなりました。 めっさ楽しかった。なんか安心しきって飲んでました。…

ぐねる

学会前に足ぐねるこれ大学生のあるあるネタやで。 まじ最悪でした。 松ヶ崎でぐねり思考停止。まじ痛すぎた。 その後東京で青さんとN尾氏と飲むが 「足が痛い」以外思い出せません。すみません。ご馳走様でした。 そのままばなとこばじんに担がれてカプセル…

もう

いろいろありました。しんどいねーまあ半分くらい乗り越えたけど。 M江先生の集中講義やって、GTO先生のレポート2人前やって dem演習があって、明日から情報のシンポジウムです。 これ終わったらNEOやって今年は終わりそうやな。 とりあえず思い出し…

また

かき侍が来た。禁ちゃんで呑む。 禁ちゃんばっかやな! かき侍はついに社員になるらしい。 脱パートナー社員宣言してました。 でもキャラはパートナー社員のままやで。 だからキャラをたてるために社員の話は断ったほうがええで。しかし、あご歪みすぎ。 真…

近況報告

間をあけてしまった。 みんなでしゃべってるときに、変な間ができて、その後にしゃべりにくいのと同様 間が空くと書きにくいよね。嘘です。 11月の最後の週は丸々水戸にいってました。 恒例オフィース調査です。 旨いもんいっぱい食った。にいやんとOGAさ…

祭り

学祭2日目。蛮ちゃんからのお誘いを受けて 4回生のお店にたむろしました。 来てたんは、Hろみちゃん、Mみ、Mっきー、こばじん、だいすけ、Nざわさん。 学祭はいつもありがたく誰かに寄生して楽しんでます。 今年もべろんべろんになりました。 今年の思…

だらだら

21日 DE無宴 その後焼肉。うまかった。 やっシーが中小企業の社長みたいな服着てた。22日 NE○で東京。 朝5時半起き。帰り新幹線混みすぎ。 疲れた。 まあでも英語からきてた波も一段落やな。 これ以外とはまる。 リャグ じゆうに略語を作れます。 いい…

googleすげえ

google翻訳で「魔女の宅急便」ていれてみ! 「創価学会」もすごいで! 面白いなーgoogle。 via:http://blog.livedoor.jp/pasoku_matome/archives/50880815.html

阪大で英語

噂の魔汚輪誅が大阪に来ました。 来たついでに近畿でC○○DRI○に関係のある研究者たちを 呼んで発表会が行われました。 僕たちは、英語で発表という重い題を与えられ、発表してきました。 まじ緊張した。でも非日常を味わえて楽しかった。ちょっとだけ。 …

集中講義多すぎ

今日も昨日も集中講義でした。 眠い。元大林組の人が講師で来ました。眠い。 現場学習はそこそこ楽しめました。 見せてもらったのは淀屋橋の再開発で立てられたビル。 工場萌え的な感じでした。溶接とか配管むき出しとか。 Leopardのサファリについてるwebク…

久しぶり

5日 NE○@N建設計 新幹線のなかで金縛りにあう。 帰りに中ボスに東京駅でシュウマイとか焼き鳥とかビールとか 奢ってもらう。食いきれず。 6日 ものまねの原型を見る。 7日 ものまね改造 8日 ものまね改造 9日 PPTつくり。 10日M江先生の集中講義2nd。 …

明日は東京

2日 仲研バイク部でツーリング。 メンバーはY塚さん、K野氏、僕、こばじん、つっちー、M上さん、いもこ。 片親と行こう行こうといって一度も行かなかった念願の琵琶湖行きました。 琵琶湖大橋短すぎ。その他の写真はこっちで見れます。 M上さんの衝撃的…

昨日書いた自分のブログ見直してこれはひどいなと思う。 でも消すといち早くアンテナのやろうがキャッチしあがるから恥ずかしくて消せない。 だからどんどん書いて忘れ去ってもらうしかないわけです。 こうなると、早く上書きしようという気持ちがでて、次の…

方言で

情報シンポとダツダの資料作成でわっぜぇしんどかったのも今日でやっと終わった。 ごうきうれしい。無事終わってがっぺよかったです。 今日はM江先生の授業の一環で、s○us○uにインタビュー行きました。 社長がトミーにちょっと似てた。でもにてたんは顔だけ…

居残り

26日締め切りの情報シンポのなおしを28日まで書いてました。 被験者増やせといわれ、3回とか中ボスとかに被験者やってもらって いちから分析しなおして、はぁー。 みんな続々と出しにいってる中、僕だけしこしこエクセルしてたし。 給食昼休みまで食ってる…

メモだらけ

今日はデ無宴でした。あーあ。 隣の研究室のI谷さんからきいた右脳派か左脳派か診断してくれる画像。 右回りに見えたら右脳派で左回りなら左脳派らしい。 僕はちなみに右にも左にも見えた。何派なんやろ。 ネットの話題 MITの新技術。物理の授業とかに使え…

帰国後

19日 ぞのがきた。Yっしー、Mみ、こばじんと呑む。 やっしーは先に帰って、朝7時まで呑みました。 僕泥酔、こばじん泥酔、Mみ泥酔、ぞの爆睡。 まじ寝すぎ。顔に酒かけてもおきひんし。20日 11時過ぎに起きて、酒の抜けぬままぞのといいちょ行く。 最近…

帰国

アメリカから帰ってきました。もうだいぶ前ですけど。 アジアの極東に住む育ちの悪い人間には何もかもが新鮮で興味の対象でした。 楽しかった。 町 名物列車。名前忘れた。 バイオリンと坂道とセグウェイ スケボー少年たち。かっこいい ワイナリーで結婚式。…

9日 Y口先生の紹介でC○Kでバイト。 CADのオペレーターやりました。 C○K働いている雰囲気がすごく良かった。みんな気さく。 こんな汚い学生にもすごく優しくしてくれました。これがY口パワーか。 やっぱり大阪の企業いいなと思いました。ストレスた…

いそがしす

毎度、googleでかき侍で検索するとトップに表示されるという 破廉恥な言葉でおなじみ、の日記です。 かき侍で検索してくださった皆様のために かき侍とは何かといいますと、簡単に言うと火野正平みたいなやつのことを指します。 S○Xの鬼、しかしあと腐れな…

だらだら書く

だいぶサボった。なんか忙しかった。 ダツダ、NE○、そして後期が始まりました。DE無宴も。 もうアンテナ見るきしません。うそですめっちゃ見てます。 5日 NE○の第三回分科会@工戦 なんとなく研究集団ぽくなってきてる気もするけどどうなるんでしょ。 僕のチ…

中ボス誕生日

本当は9月21日です。完全に忘れてました。 でも去年、O松さんの実験の日にケーキ食った記憶で9月後半という時期だけは覚えてて いろいろ検索した結果 結局、Y下さんのブログに去年の記事が書いてあって助けられました。 それからマルブランシェでケー…

見たい

ジャガー映画化。 ハマー役が小木。 もうこれだけでおもろい。 他のキャストもかなりすごいで! ジャガー:要潤 影千代先輩:板尾 セガール:なぎら健一 キム公:カルーセル麻紀 ぴよひこと高菜はあんまり知らん人やけどまあはまってそう。 これは見たいぜ!…

新歓

3回生の新歓やりました。 ボスが「早く3回生をなじませよう!」と意気込みたっぷりだったので いつもなら11月とかやけど、今年は例年より早く行われた。 時期は違えど場所と食いもんはいつもどおりのはらの鍋です。 暑い。暑すぎる。 みんな汗だくで暑い…

ごいすー

これすげぇ!! とりあえずやってみー!!

雑の談

あとで読む メールに気になる記事をブックマークできるサービス。 まあ僕はそんな忙しい人間ではないので、大体すぐ見ます。 もし長くて今見れへんなと思ったら、「あとで読もう」と心の中でつぶやき、 そして興味を失い、二度と見ません。 だから、これ系の…

軽井沢

遊びほうけた楽しかった。軽井沢良いです。 また写真で振り返り。 一日目 黒部ダム。霧だらけ。 雨と霧のなか別荘という名の小屋到着。とりあえず掃除して飯つくり。食べはじめたん12時くらい。 疲れたのですぐ寝た。 二日目 朝から群馬のunclebearというラ…

東京

7日 NE○の研究会@六本木ヒルズ 地○先生はセガールでした。あと森ビルにやくざがいた。 そのあとぞの、たけちゃん、隆司、ともちゃん、だいすけとかと呑む。 これなんか定例行事みたいになってきたな。楽しかった。 隆司の家に泊まって次の日、ミッドタウ…

広島終了

いや疲れた。 とりあえず、ついた初日にパルコ行って、広島焼き食って、またround1いった。 調査はいつもどおりでした。影で悪口めっちゃ言われてました。まるでストーカー扱い。 あたらしい観察手法考えんとなーあれはストレスたまるやろな。 でも、一部の…

帰還して出発

大会無事終わりました。大会に行くといっても 大会に参加したのは自分たちの研究室の発表の1時間くらいなモンで あとはずっっっっっと遊んでました。楽しかったー。 とりあえず写真で振り返り。 1日目 出発 ついて早速ラーメン@一心不乱 ぶらぶら歩く 屋台…