2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

盛りさん来京

盛さんが来ました。 早速デスクトップ画像とか、机周りいたずらされてた。 衝撃のデスクトップ画像お見せしたいんですがどこにあるかわからへん・・ 盛りさんどこ保存したんですか? とりあえず盛りさんと研究室の人たちとしみちゃんで飲みました。 K野氏が…

25日インターフェスデザインの授業の一環で先生の事務所を見学。 事務所でiphone触らせてもらいました。 いやすごいですよあれ。何できるかとかそっちのけで とりあえず触りまっくった。楽しいです。 縦にしたり横にしたり、指で伸ばしたりしてやったぜ。 技…

アルゴリズム

http://www.genotyp.com/ フォントとフォントを遺伝的アルゴリズムを用いて 遺伝子配合して新しいフォントを生み出すという代物。 できるものは別としてコンセプトがかっこいいな。 遺伝的アルゴリズム結構建築の世界では使われてるみたい。特に構造系で。 …

最近10日振り返り

ネ○、情報シンポ、DM宴全部終わりました。いろんな意味で。 その後を記憶とgoogleの検索履歴を元に行動を思い出してみました。 19日 集中講義。H○NDAのしょうもない話を5時間聞く。 がんばって電柱消してください。 その後、airとかflexとかいろいろ落とす。…

ネO

今日はネOの第一回研究討論会でした。 いやおもろかったなほんま生で朝まで生テレビ見てる感じでした。 しかしお偉いさん方は概念の話ばっかりしたがって、いいこと言ってるんやけど それはさっきも聞きましたけどー的な場面多かった。長すぎ。 そんで結局何…

やばい

情報シンポ、NE○、DEM宴、一気に来た。 死ぬ。英語わからん。ルー大柴風に書きたい。 カラーとアクティビティのリレーションをアナリシスしてベーシックなナレッジをゲットした。 これだけのことなんやけど。たいして書くことございません。 柳原可奈子と小…

神戸

片親で有名なぞのが大阪に出張で来ている、 という連絡を受けて大阪に行ってきました。 なんかセールの販売手伝いで来てたらしい。 かき侍待ちで呑んでてHろみちゃんきた。奇跡。 みんなの仕事の話が楽しそうで仕方ないぜ。 ぞのは相変わらずふりを無視する…

プロジェクター

源さんにつづき、僕も研究室プロジェクターレンタルしました。 とりあえず、ウィンブルドンとサッカーがテレビで やってたのでみました。 まじいい!迫力違うわ!これかなりテンションあがるわ。 でもごばじんがゆうとおり、音しょぼいんがちょっとな。 いい…