だらだら書く

だいぶサボった。なんか忙しかった。
ダツダ、NE○、そして後期が始まりました。DE無宴も。
もうアンテナ見るきしません。うそですめっちゃ見てます。


5日
NE○の第三回分科会@工戦
なんとなく研究集団ぽくなってきてる気もするけどどうなるんでしょ。
僕のチームは全然ですけど。
プロトタイプをつくる気はあるけど
研究する気はなさそうな感じがしてます。怖い。
いろんな人と話してて思うのは、うちのボス、中ボスを含め、やっぱり大学の先生方は頭がいい。話がうまい。
でもY口先生はその中でも郡を抜いてすごい。さらにカリスマ性があるからかな。
その後京都駅付近の居酒屋にて飲み会。
N建の人から卒業生の面白話を聞かせてもらった。爆笑しました。
僕はは飲みすぎて完全に帰りダウンしました。トイレで爆睡してた。
相変わらず飲み会の源さんのテクはすごい!一生ついていきたい。


6日
M江先生の集中講義。極端な機能を持ったオフィスを考える、という課題。
話すのはもちろん、話を聞くのがうますぎる。
汚い言葉をいとも簡単にまとまった綺麗な言葉でまとめてくれます。
全然ちゃんと喋ってないのに、めっさちゃんと喋れているような錯覚に陥ります。
ほんまストレスフリーとはこのことやな。
危険や。勘違いしてしまいそう。
取り合えず、一番参考になったのは書記してて漢字がわからんときはカタカナで書けばなんか乗り切れるということ。


その後、エピソードがゼロ、フリにめっぽう弱い、ちん○んがでかいの部門で
目下3冠のN尾氏が来京。焼肉奢ってもらいました。かっけー!
しかし南山のくそ婆はまじ接客態度が悪い。学生なめきっとる。金ちゃんの親父みならえよ!
さらにしみちゃんに移動してボス、Y塚さんを交えて呑みました。
ボスはN尾氏に
「どんなことして怒られるんだ?」とか「最近した失敗はなんだ?」とか
前提として、失敗しているというコンセプトのもと質問を繰り広げていた。面白かった。
その後蛮ちゃんを交え麻雀。タケシぼろまけ。


いや密度の濃い週末でした。N尾氏また来てくださいよ。