9日
Y口先生の紹介でC○Kでバイト。
CADのオペレーターやりました。
C○K働いている雰囲気がすごく良かった。みんな気さく。
こんな汚い学生にもすごく優しくしてくれました。これがY口パワーか。
やっぱり大阪の企業いいなと思いました。ストレスたまらんやろな。
とりあえずARCHIキャドで駅のモデリングをやって、それを社員の人たちに教えていたんやけど
なぜか、逐一vectorと比べてくるやついた。それなりにみなさん気を使って
「すごいねー早いねー」とかいろいろ言うてくれてるなかで
そいつだけは基本的に「でもvectorやったら・・・」みたいな感じで
でかい声でvector使いこなしてます自慢してた。今流行のKYやなと思いました。


まあ、自給2000yenやから全然いいけどね!


10日
朝からデム宴MTGで、科研をにじはまさんにまかせ、またCFK。
最後になんかでかい会議室でお偉いさん20人くらい集めて
CADのデモさせられた。Y口先生の口にあわせて操作するのかと思いきや
「じゃああとはO田くんよろしく」といって放置プレイされました。


聞いてないでー!!取り合えずその場しのぎで一通り見せて
最後にスケッチレンダしてびびらしたろとおもたら
まじレンダリングがクソ遅い。間が持たん。
10分くらい待って、出来上がったのは、パーキンソン病のじじいが油性マジックでかいたような
プルップルのふっとい線の画像。もう笑うしかなかった。
「こんな感じでいろいろな表現方法があります・・・」
会場失笑。完全な営業妨害をしてしまいました。
まじARCHIキャドの人に謝りたい。



不時着で終わりました。
帰りY口先生と大阪で酒飲む。C○Kいってからの話いろいろ聞いた。
楽しそう。コンサル業務をコンサルしてるらしい。メタコンサル。
ご馳走になって、京都に戻る。帰り際に
「岡ちゃんおれしょんべ漏れそうやからタクシーで帰るわ」
何でやねん!その理由はおかしいやろ!家にしかトイレないんか!駅やぞ!


その後、京都に戻ってきてた青さんと研究室の飲み会に参加。
久しぶりに往年のタバコ部屋を思い出しました。めっちゃ笑った楽しかった。
ただ、唯一の心残りは、青さんが帰ってきたときに話そうと思っていた話の
ほぼ全部を完全に忘れていたこと。まあ、あったかどうかは定かじゃないんやけど。
もっとこの半年間を的確かつ身内ねた的に伝えるつもりやったのに。

いやでもやっぱ禁ちゃんはいいな。親父が絡みやすいとことかがいい。

12人くらいでいったんやけど全部奢ってもらいました!ごいすー!
N尾氏との格の違いが出てた。冗談やで。


さらにそのあと研究室に戻ってタバコ部屋で朝6時くらいまで
青さんと雑談して帰りました。笑いすぎた。


青さん来年は修士で。





ちなみに僕は明日から親戚の姉ちゃんが米国人と結婚するので
その結婚式に出るために米国に行ってきます。
ラッキー
あ、幸せってゆう意味な。ついつい英語が出てしまうぜ。