最近のmac以外の出来事


1012 美山町

京都にMちこがきてました。
なぜか朝9時くらいに起こされ、美山町にいきたいというので
でもいったこともないし道わからへんで、と言うと
「大丈夫!地図持ってきた」て言うて
縮尺1/200000くらいの京都と美山の位置関係しかわからんような地図出しよった。
ようそれで大丈夫ていうたな。
結局知らん人に道聞きながらいったら
3時間半くらいかかりました。峠2回超えたし。
帰りは1時間半。
途中休憩してたら、チャリのおっさんが
アケビあるけどどう的な感じで進めてきたので
興味本位で食いますて言うたらめっちゃえぐかった。

アケビってぐろいな。
しか種だらけで、なんもわからんまま種ガリガリかんでたら
舌しびれてくるし。
しびれだした直後おっさんが
「種は食ったらあかんで」


...遅いねん。もう舌しびれとるわ。



途中で見つけた小学校。


トウモロコシ

峠。めっちゃ寒い。太陽出てないし。

峠2。手の感覚がなくなりつつある。



やっと美山町到着。
茅葺き屋根のエリアは意外と観光客も多くてにぎわってた。


伝統的家屋の中に隠れるプジョー。なんか悪い感じするな。

しかし腹が減りすぎてて
町ほとんどスルーして飯屋探してたし。
そんで飯食ったらなんか疲れて結局町ほとんどみてない。
資料館くらいいけばよかった。


帰りは晴れまくり。

いやらしい空。




1018macの裏
メモリ増設の合間にKつもとのJャーナルへ。

ごつい三日月みたい。
店の中で連写しまくってきました。
Kつもと割引でめっさ安く買えた。らっきー

めっちゃわろてるやん。