もうすぐ

修論、卒論ともに無事提出おわりました。
自分のことみたいに書いて、僕出してへんけど。
パニック全開でした。おもろかったな。
横ちんはまだパニックが続いていて
今日、食堂でラップかかってる玉子焼きの
上から醤油かけてました。
本人は「今日の玉子焼きようはじくなー」
と思っていたそうです。


みなさんお疲れ様でした。まだプレゼンあるけど。
今年は確実に僕らよりやってることのクオリティ高いと思います。腹立つ。
修士はもう今日発表です。源さん、K氏、K氏がんばってください。


プレゼンでググってたらいろいろ出てきたのでメモ。
もう遅いけど。


プレゼンハック
パワポのプレゼンモードの裏技紹介。
知らんコマンドめっちゃある。意外と便利なもんあるで。
enter+ページ番号で矢印連打しなくても指定したページに飛べます。
質問のときとかにつかえるかも。まあページ番号覚えとかなあかんけど。
あと、ctrl+Pでポインタがペンになりスライドの上から書き込めます。
これけっこうおもろい。
でもなんでもそうやけど、使い方ちゃんと考えとかんと失敗する可能性は大やな。
差し棒みたいにな!死ね!



おまけ
SNL:blog プレゼン2.0
すご技プレゼン達。すごい。
あと、高橋メソッドとかもんたメソッドとか・・



まあ、あれこれ工夫するより練習して普段どおりやるのが一番だと思います。
なんやそれ。
がんばってください。