大学生になって初めて一週間連続で午前中に起きた。
というか起きざるを得なかった。
だいたい9時おき。
社会人になったらgadsjjgak@dko・・・


まあやってることは、図面かいていられやってMTGして、
ダメだしくらい図面かいていられやってメール書いて、文章書いて
コーナンいってDIYやってあーしんど。


そんな中、みんなに作業をまかせ昨日は懇親会にいきました。
赤プリですよ。完全に寝坊して、品川からタクシーでいったったで。
すごい人でした。300人くらいいた。
3回くらいすべった。これが東京か。


学んだこと
・人を馬鹿にするようなねたはすべる
・シモネタはもっとすべる
・物事を過大にいうとすべて、「すごいね」でかえされる。


あーあ。



その後井上雄彦の最後のマンガ展に行ってきました。
なんか複雑でした。期待しすぎたんかな。
良かったんやで。よかったんやけどな。

空間マンガとか言うわりにでかいだけという印象もうけた。
壁に直接書いてたらもっと違ってたと思う。
でもでかいだけじゃなくて、解像度も高なってる感じ。
でかい絵の迫力はすごかった。デティールまで楽しめます。


あとストーリーもかなり強い。
でもマンガの部分は普通に家で一人でよみたいなと思いました。

最後の砂浜のシーンで、実際に砂がひかれてるのは良かった。
体験マンガって感じ。面白かった。


まあ、人が多すぎるな。貸切で見たい。

そのあと上野ぶらついて、いろんなもんの安さに衝撃を受けて
帰ってきました。疲れたー。

そんで今日一日報告書かいて終り。
休みたい。どっかいきたい。